Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

昨日のARIAとかもそうだけど、オレ水の街系に弱いんだよね。
ヴェネチアもウォーターセブンもマリオサンシャインも江戸時代の下町も大好き。
いつかそんな水路の街を水を推進力にしている乗り物に乗って滑走したい。

調布市花火大会

行ってきました。今年はわざわざ混雑している河川敷まで出てみました。
子供時代に河川敷近くに住んでいた(河川敷には住んでないですよ)母が
「花火は音が腹に響く所に行って見ないと見た気がしない」というので。
そのかいあってか、でっかい花火を見る事が出来ました。
毎年やってるナイアガラの滝も見れたし。


当然、花火大会ですから京王線も特別ダイヤ。
普段各停しかとまらない布田駅に特急&急行が停まる、布田駅栄光の日。
その他にも京王稲田堤駅始発快速or急行桜上水行という自分的テラワロスな列車もあるし。
当然、上りから下りに入る列車も乗った。
昼の地震のせいからなのか、ちょっと遅れてた。

昼の地震

ちょっとした縦揺れから異常な横揺れ。大相撲見てたんですぐ地震情報見れた。
コマネチさんには悪いけど、すんごくテンション上がった。
行動するときは冷静さが必要だけど、安全な所にいるならテンション上がってもイイじゃない。
そしてマテリアル・パズルを発動させてもイイじゃない。
勉強家ですね、彼。(C組の半分は医学部志望って本当なのか?)