Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

UNDER17ライブチケット争奪戦

Chika2004-10-17

10/17,9:59、ローソン各店のLoppiの前にオタク集合。
店内の放送が10時になる瞬間を伝えようとしている。
ピッピッピッ・・・ポーン
それがオタク達が問い合わせボタンを押す合図だった。
各店一斉に問い合わせを始める。
まず大人数予約ははじかれる。そして0コンマの世界で早い順に繋がれていく。
問い合わせ管の数がある一定のラインを越えた時、「完売」という閃光弾を放つ。
その閃光で戻っていく管。その閃光を浴びていなかった奇跡の管がまた繋ぎに行く。
問い合わせ管の自己稼動時間は5分。それをこえるとTimeout。混雑の印。
そしてまた問い合わせ管の数がある一定のラインをこえる。また「完売」が放たれる。
それが30分以上続く。しつこい人間は2時間も粘ったりする。
が、その時には供給側のジャックが「真の完売」というシャッターをおろされていた。


私ことid:Chikaもまた、LoppiUNDER17横浜BLITZ予約をしていた。
が、やはり私も完売という閃光弾に惑わされ、諦めていた。
ヤフオクで落とすくらいなら諦めよう、と考えていた。
2chで同じ目的の人達の戦果を見る。やはり無惨なものだった。
が一つ、11時過ぎの時間にしてはおかしいレスを発見した。
「あと20分以内に発券しないと・・・」
チケットぴあのファミマ発券は仮押さえの30分後までである。
10時にLoppiやe+で即完売をしているチケットにしてはおかしいと思った。
「自分も試してみよう」そう思った私はすぐにファミマに向かった。
Famiポートで仮押え。やはり横浜BLITZの券は売り切れていた。
「やはりウソ、だったのか。」そう思った自分は何気なく渋谷0-EASTの方のチケット情報を見た。
すると、なぜかまだ予約数があいていて仮押えが出来てしまった。
「えっ!?ウソだよな!?」自分は30分の間に考えようと思ったが、すぐやめた。
すぐにレジに向かう。5千円を払うと、渋谷0-EASTの券が発券された。
「これは夢ではないのか?」そう思ったがつねっても痛い。
券も本物。券にはちゃんと「UNDER17 LIVE TOUR そして伝説へ・・・」
主催:文化放送 後援:ランティス Shibuya O-East 2004.10.29(金)
6:00PM開場 7:00PM開演 整理NO.3**と書かれていた。
ウソではない。本物である。


id:ChikaUNDER17のライブチケットを手に入れた!!!
長くてすいません。渋谷で300番台=前に300人以上ってことですから相当後の方でしょう。
10月29日は自分の誕生日の次の日で文化祭の準備会の日です。
ささっと終わらせて帰る予定です。>関係者
ちなみに今日の行動はid:Chika:20041000に記載予定です。