Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

savage genius

英語:テスト滅。 以下、覚えておらず。


雪使いと帰る。三木はお休みのもよー。なんだか平和ですな。
図書館で9gaに話しかけられる。「うた∽かたのOPってイイよな」
お前のその一言でオレはイヤになったぜ。まぁ今期一番良いと思ってるけど。
(まぁ好きになった曲は嫌いにはなりにくいものさ、と花輪君かオレは)
三木がSEEDの新作ゲームをブッチが買ったからという理由で買うのやめたのとちょっと似てる。
新宿のはなまるで飯。隣の人達の会話(女同士)が気になって2人とも静か。
 「『あいつロリコンなんだぜ』って言ってたよ、ひどくない?」「ひどいね〜」
 「『これでもオブラートに包んだぞ』って言ってたよ」「そうなのかなぁw」
この会話を聞いて「オブラート」には2種の意味がある、と思った。

  1. オブラートに包んでいない 2.これでもオブラートに包んでいて、ホントはもっとすごい。

2だとしたらそれはなんなんだろう?と考える。(年齢制限?それとも次元?)
車に衝突しまくって点を稼ぐゲームをして帰る。ジャンプは売ってなかった。セール中だから。
その帰りの電車内で↓の本を読んでた人がいた。この本結構面白かった。
図解革命!業界地図最新ダイジェスト〈2005年版〉
ファミレス業界1位:すかいらーく、2位:ロイヤル(ホスト)って感じの。