Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

♪かぜのモード?

テレビ東京の野球延長にやきもきしていたのでなんも書けなかった。
だってネコミミモード(風の流法)とりたかったし。
結局、80分遅れ。ちゃんととれてましたが。


ぼーっとしてたら夕食だった。イタ飯屋。(「痛め塩後って」って知ってる?)
ムスメットを生で見た。最後3分もそうだが、途中のDVDの宣伝CMも痛い。
イベントの時とったらしく、後ろに「ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」な連中もいたし。
来週からは無しと言う事でですね〜え〜(さまぁ〜ず大竹風?)
一言でまとめるなら:3人の新人声優を使った料理鋼鉄天使くるみPureみたいなやつ
|-`).。oO(勝手だなぁ。)


深夜1時ごろまでWBSやってた。メロン板の情報を信じ、予約してみたら当たっていた。
テレ東は来年ナイター中継参入を表明してるらしいが、アニオタが怒るからやめてくれ。
|-`).。oO(そのアニオタの中にオレもいるわけだが)
結局、テレ東キー局も6局くらいしかないんだし。(独立U局はいくつだろう?)


<昨日書いてたアレ>
上半期のアニメは最終回が問題だった。良くあるパターンと言うかなんというか。
それが良い時もあるけど、いままでになかった感じのアニメなら新パターンが欲しいな。
絢爛もラスト良かったけど最終回に作画崩れ起こしてたのもなぁ。
F-ZEROは良い終わりだった、とid:isikawaをageておく)
ちなみに1話構成型のアニメはだいたい終わりはいいのでカットね。
今後:始めも良い出来でいって欲しいが重要なのはラスト。終わりよければって感じで。
ちなみにラストの問題点は伏線の消化不足だな。伏線を全部消し切ったダフネは◎判定だし。
(ダフネのおかげで「後に化けるかも」と頭で切れないアニメとか出て来るんだよね。)
(オレは「名は体を表す」の格言の通り、題名で決める。原作モノは別だが。)
</昨日書いてたアレ>