Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

ポケモンフェスタ2004

コミケ前日なのにもかかわらずにポケモンフェスタに行って来た。
弟が行きたいと言ったら今日、行かないなら14日の予定だった。
出発直前で弟のリーフグリーンが見つかったので、さっさと出かける。
埼京線高崎線のコンビでさいたま新都心に到着。ぜんぜん都心じゃないけど。


さいたまスーパーアリーナは1回行った事があるので平気なのだが、
結構入場まで遠い。ジャンプフェスタなみに遠回りする。
そこでしんぴのチケットをもらう。(オーロラはまだ。弟だけ。)
しばらくぐるっと回って新作のエメラルドの体験版をやる。
バトルしかやれなかったが。


そのあと、人が大勢いるジョイスポットに行く。ここで、バトルができるキャラがいるのだ。
(よくわかんない人は任天堂のサイトへ。ワイヤレスアダプタと共に。)
が、未だにお月見山も攻略してないため、バトルは断念する。
で、チャットができるので1時間もやりまくった。
チャットルームで弟がなかなか見つからなかったり、荒らすやつがいたり、
2chネラーがいたり、そいつがチャネラー発見に「ぬるぽ→ガッ」を使ったり、
その会話を他人が全く理解してなかったり、バトル&交換したがるやつがいたり
小学生女子相手にええかっこしいになってるやつがいたり、と面白かった。


帰りにイトーヨーカドーで(これがある時点で都心じゃない)父の誕生日プレゼントを買う。
いったん大宮に出て、湘南新宿ラインでゆったり新宿に帰る。
(自分は父に地元のTSUTAYAで買ったダブルフェイスの1巻を贈った。)


新宿TSUTAYAでCDを返し、お時間OPとベリーメロンとLovelyMagicを借りる。
これでIDは3枚。運がよければDVDレコーダーが当る。
ゲマでホイホイさん1巻と美鳥の日々8巻を予約してぐったり帰る。


家から4駅隣の駅から出る4:53発の初電でコミケに向かう予定。
自転車でその駅まで行く必要があるので大変。天上天下終わったら出かける。
そういえばid:mihama君は何を買いにコミケに行くのだろうか?