Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

夏祭り初日。

4時。ほけ〜っとしてる。サッカー日本対パラグアイが終わった時
親父が「(つつじヶ丘まで)送ってやるよ」といってくれたのでお願いする。
駅近くのコンビニでお茶とおにぎりを買って駅で待つ。
対向車のつつじ止まりがこっちの初電になる。
ゆっくり電車にゆられる。初電だけど人がまぁまぁいる。
新線新宿駅到着。B5Fから2Fまで階段をダッシュで登る。仲間が2、3人いる。
新宿駅南口から入り、山手線に乗る。人が結構並んでいる。皆、コミケ行くっぽい。
大崎で大勢がりんかい線ホームに向かう。りんかい線の初電は通勤電車なみの混雑。
コミケ時のみの臨時列車もあった。大井町でも大勢人が乗る。品川シ、天王洲は乗らず。
東京テで普通のおじさんが乗ってくる。「なんでこんなに混んでるの?」と隣の女性に聞いてた。
「あるイベントで。次の駅でみんな降りますから。」「どんなイベントなの?」「(ごまかす)」
国際展示場でみんなおりる。新宿駅で定期で入ってしまったため、精算する。
結構抜かされたが、すぐ東待機列に到着。信号はちょっと大変だった。


冬に来てなかったので1年ぶり。すんごく景色が変わっている。
駐車場だったところが通りになってて、有明癌病院も出来てる。
去年と待機列の場所&並び方が違う。(4人づつならばされる)
6時7分作成の第9列目。で、待つ。日光が背中から当たるので首が暑い。
偶然入っていたタオルで覆う。海の近くなのでたまに吹く風がきもちいい。
ポケモンをすすめる→眠いので寝る→暑いので起きる→ポケモン→寝る の連続。
8時半からは列移動の可能性があって動けない。あつい。眠れない。
9時半頃順々に移動し始め、9時55分、東456ホール側が渋滞する。
所沢〜新座料金所の渋滞みたいだった。10時の開場と共に動き始める。


6分後ホール入場。まっすぐに薄荷屋に向かう。もう列が出来てる。
その後、どんどん後ろに並んでいき、4列目までできる状態。隣は2回目っぽい。
途中、限4が決定。一気に8歩しか進まない。隣は携帯扇風機。ごつい無線機。鳴る携帯。
途中でアキバにいるid:mihamaから電話。現状報告。
11時半頃やっと購入。たまちゃん&瓶詰本と先着の紙袋。計2千円。
企業ブースへ向かう。のどが乾いてしょうがない。混む階段。暑い陽射し。
またid:mihamaから電話。企業物なんて買うお金がないよ、と返答。
12時のすたちゃキーワードクイズを見る。DROPSだった。
企業を周って見るが混みすぎでわけわからん。
企業の紙袋が欲しくなるが、グッズを買わなきゃいけないので我慢する。
NavelやらTo Heratやら魅力的ですが、電車中ではさすがに持てない)
次のクイズは14時なので暇。座れて涼しいところを考える。
近くにニンテンドーゲームフロントがあった事を思い出す。遊びに行く。
(続きは14日)