Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

ヴェネツィア・ビエンナーレ

http://www.artscape.ne.jp/artscape/exhibition/focus/0404_01.html
みなさんは御存知だと思いますが。
ベネチアビエンナーレ建物展の日本館のテーマは「おたく」だそうです。
アキバという都市は国や都の都市計画でなく企業の計画でもなく、
個人の趣味でつくられた町という世界にも珍しい町だそうです。
それが大本でそれに一般的なおたくの部屋やコミケを再現するとか。
私としては帰国展示をしてもらいたいところですね。
そんなアキバでは今、月姫の同人格闘ゲームMELTY BLOOD」がアーケード化された
MELTY BLOOD. Act Cadenza」がロケテ中だそうです。
うちの学校でも結構メルブラやってる人いるしね。やってみたらいかがでないんすかね。
http://blog.livedoor.jp/uirou/archives/4149584.html
最近、iPodで音楽を聞かなくなって来ております。
それはなぜか。
聞きたい曲があってその曲の再生ボタンを押した瞬間にもう飽きるのです。
ボタンを押すまでは一番聞きたい曲だったけど押した瞬間もう聞きたくなくなってる、と
そんな感じになって来ているのです。だから最近では鼻歌を歌う事で満足感を得ている状態です。
♪そ〜らに さくらまいちる〜 きせつはせつなくて〜 ふ〜るい あるばむのなかに〜
「卒業アルバムの中の無傷な夢」いいタイトルだなぁ。by風使い
p.s.
今日は家にいました。暑い日は用がないと出かける気がありません。
あとは忘却の旋律の放映時間が気になります。中止or1時間遅れ