Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

鳴り響け!僕のメロスw!!!

Chika2004-04-25

起きて悔しむ。(電撃大賞とかきみのぞとか)すべて美鳥のせいに。
夢の中で腹痛に苦しむ夢を見た。起きても痛かった。
墓参りに行くぞと言われたが、真剣10代しゃべり場を見たいので断る。
弟と2人で見た。(弟はゲーム。)すばらしく香ばしい部屋。
はってあるポスターすごい量。ダ・カーポシスプリ2、ぴたテンまほろその他。
横、天井にはり過ぎ。最近はまっているのは可憐ちゃんだとさwwwww
(しかしNHKよ、シスプリ2をやる姿とかをうつさなくても。ダカーポ含め。)
初っ端のコレで中味を聞く気がせず。(もともと考え方が違うし。)
(上から見れば同じ形だが違う立体っつーのと同じ。説明は省くぜ。)
オタクになった理由はつまるところ
家庭事情が悪化→受験を控えててさらに鬱→そんな時に励ましてくれるアニメ達
→こんなオレにも応援してくれるやつが→はまりこむ。だって。
id:isikawa曰く、「オタクってのは声優を目指したがるのか?9GAもそうだし。」
いや、間違っちゃいないさ。どうどうとその世界で生きるにはその道が近いけどな。
まあオレはオタク心理学者になるさ。なるがいいさ〜オレ。
p.s.
アニメの評価だったら放映開始頃のメロン板に行けば評価が分かりやすい。
(オレのようなやつが評価する価値のある人間でない、と思いつつラジオ批判かw)
(オレがオタクになった理由が出てこない。きっかけってなんだろう?ぴたテン?)
p.s.2
昨日と一昨日の日記に画像を貼る。(いまさらw)
id:Chika:20040423 京王電鉄新撰組!を押しております。(日野と調布がある)
id:Chika:20040424 新宿のゲーセンのUFOキャッチャーの商品が電撃大王の新刊。
p.s.3
有名絵描きさんの間でなんかリアライズっていうエロゲーが流行っているようで。
http://www.playm.co.jp/realize/index.htm
内容とかはnobita(id:tsurupeta)に聞こう!(注:サイトは重い)
p.s.4
すとらいくぞーん判定機。
http://www.anizoku.net/check/szc/szc.cgi
例のしゃべり場のレポ。
http://www.susono.com/~tomoti/t_chiba.htm