Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

矢倉囲いにも種類がある。〜名人戦はどうなったんだ?〜

Chika2004-04-20

忘却の旋律をみてたので今おそろしく眠い。
数学α:となりの警察署の朝礼の笛の音がうるさい。
英語:前日に寝てたので宿題をやれなかったのが痛い。
体育:風使いが休講の為見学に来ていた。バレーボールだったしね。
総合:アニソンは扱いたくない。id:mihamaとかその辺りについてうるさいから。
昨日の風使いの報告。あんな事はずいぶん前から知ってるけどね。雰囲気で。
彼にとってオレには憂鈴堂のダメフィルターがついてるんだよ。
(オレが好きな歌詞でもあいつが歌うとムカツク、みたいな。改蔵24巻参照。)
先週の土曜日の現国の時に「フルーツバスケットを知ってる人がいる」という話。
雪使いの情報によるとちょっと前に運動部でフルバがはやったらしく、
それを読んだまたは見かけた人がいたんではないか、と言う事だそうだ。
帰り、雪使いが塾までの時間をつぶしたいと言うので馬場まで歩く。
途中でオレと三木が声優の出す歌はJ-popかアニソンかで論争をおこす。
(J-popなら総合で扱える。アニソンなら演歌と同じく扱えない。)
オレが「職業でそれはJ-popではないのはおかしい。」とか
「LPodでは声優の歌もPOPS扱いしてる」と言うのに対し三木は
TSUTAYAで声優の歌は一般のJ-popと区分されてるからそれはアニソンだ」と言う。
結局の所どうなんでしょう、id:mihamaさん?総合の授業内容と共によろしく。
明日古文があるからって忘却の旋律見なきゃ良かったと後悔。