Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

無線通信展示会

Chika2003-07-18

父が、「デジカメで写真をとってくれ」というので、
お台場ビックサイトのワイヤレスジャパン展示会へ。
父は広告代理店に勤めているので、こういう所によく連れてもらってる。
(昔は富山にも神戸にも行った。)
父がやってる所はMobilecastという所のブースを。
なんか車で曲を落とせたり目的地周辺情報を確認したり
車の状態(オイルとか)を知ることができるシステムを開発したらしい。
が、オレはそこよりも隣のNTTDocomoブースが気になる。
自由時間をもらってそこのブースへ。
505iやFOMAを触りまくる。触れば特製コインがもらえて、
そのブース内にあるガシャポンができて、グッズがもらえる。
オレは2枚のうち1枚を使ってガシャポンをやって、
もう一枚はもらった。(あした、グッズと共に持ってくかも。)
ちなみに、触った505iはP505iで7月以降発売予定のもの。
つまり、未発売の携帯を触ったことになる。(自慢してるよ)


日航東京で昼を食べ、父と分かれてフジテレビへ。
(そん時、無料バスが全然来なかった。)
ポンキッキ21コーナーの「爆チュウ問題」のところに
でっかい携帯があるが、それはオレの持ってるP207と同じ。
これが、新機種に変えられない理由だ。
その日はちょうどワンナイR&R収録だったらしく、スタジオが明るかった。
(収録して無かった。)
そのあと、お台場冒険王(明日完成)をながめて帰る。


公文の帰りにゲーム批評という雑誌を読む。
(理由は特集:エロゲーの経緯みたいなのだったから)
これを読んで、Piaキャロ3を買わなくて良かったと思ったりした。
p.s.
スペースと時間と化学とシスプリ2返却のためLINKの話はまた明日ね。
p.s.2
写真はP505i(まだ非売品)