Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

妹の誕生日

日々忙しくてブログもかけやしない。
あと本当に書くことない。学校行って作業して帰るくらいなもんだし。


今日はバイト後に劇場版 とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇跡を見に行った。
18時バイト終了→つつじ18:16発→池袋18:47着→18:50上映開始
ルミネの上だったから、メトロポリタン口から行ける。移動が楽で本当に助かった。(シネ・リーブル池袋)



感想
友達が「曲がよかった」「サントラ貸すよ」と言われて借りたら
三澤紗千香のミニアルバムで「劇中歌…まさか…」と思ったけどその通りだった。
マクロスFっぽいステージで、シェリルっぽい服を着て歌い、デビューの見せ方はランカっぽいし。
歌で奇跡を起こして世界を救うって本当にマクロスFじゃないか。
その歌姫役は三澤紗千香だった。アクセルワールドで推してみたけどSAOが話題を持ってっちゃって
もう一回ブーストかけようとしたのだろうか・・・
(ハルヒマクロスFで劇中歌方式のCD売りが流行ったけど、もうそろそろ商法に気付いてしまった感じする)
ちなみにマクロスFも、アクセルワールドも、エンデュミオンも同じ脚本家なので(察し)
大きな舞台で歌いたい+インデックスと2人で歌う夢は達成されていない=アニサマでやっちゃうかも?


お祭りムービーとしてはよかったんじゃない?
結構いろんなキャラ出てたし。90分だからあんまり出れなくてもったいない人もいたけど。
結論:ちょっと商業的な香りのするお祭り映画でした。



新宿のヴィレヴァンで妹のプレゼント買った。バイト同期に聞いたかいがあって、喜んでくれた。
(お風呂スマホセット+ハピバパンツ)