Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

由衣と時間泥棒

行ってきました!
14時東京発のわかしお海浜幕張へ。約20分で着く。快速と10分弱しか変わらないから
時間かお金か、ってとこでしょうか?


グッズ並んだけど、あんまり残ってませんでした。
翌日のグッズとは違うものだったし、欲しかった・・・
フリフラは買えたけど、ステッカー欲しかったなぁ・・・
(Yukari's Festivalの隣に貼りたかったw)


チケットを引き換え、衣装展をみてから会場へ。
すれちがい通信では2回目って人が数人いたので
ゆかりちゃん祭りで出会ったのだろう、と解釈。


席はスタンドAで、舞台が真正面に見える位置の一番後ろ。入り口近く。
最近のライブは通路横の席が当たる。飛びやすいし、荷物も置きやすいからありがたい。


ライブは演劇のような感じ。MCもすべて台本だし、流れに沿ってBESTアルバムの曲を
次々にうたっていく感じだった。こういうライブは初めてだった。
ほっちゃんのライブって全部こんな感じなのかしら・・・?


全部終わってのテロップが曲も相まって(「桜」だったかな)とてもよかった。
友人曰く、「ももクロと振付の人が同じ!」だそうな。
フリフラ(SonyMusic)やミス・モノクローム(初音ミクのようなディスプレイ)、
演劇に出てくる声優陣などといった関係者なども知れるのでこれはよい。


んで、アンコールで初めてよくあるMCと掛け合いとがあって。
「今回ゴンドラにこれでもか、ってくらい乗った」と言っていた。
本当に通路という通路を巡りまくっていて、「It's my style」のときは
自分の席の至近距離まで来た。やはりかわいかった。同業者がほめちぎるくらいだしね。
(でも演技中だからなのか、見開いた目に少し怖さを感じたねw)


ライブ後は関西の友人と芦花公園で飲んでから帰った。