Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

久しぶりの地元探索

今日は髪を切りました。美容師さんの予約は今日の午前中しかあわなかったので朝起きて行きました。
髪の毛は7割減りました。ずいぶん頭が軽いです。
ついでにイトーヨーカドーに自転車の空気を入れに行きました。
イトーヨーカドーの向かいには小学校があります。
なんかプールから声が。今日はプール開きのようです。
ちょっとした隙間からすくみずが見えたことはおいといて、
プール開きっていうのは小学生時代、一番嫌でした。
まず、季節的に梅雨の最中だからまだプールには寒いし、風が吹くと震えがとまらない。
しかも私は当時、5mしか泳げなかった。水中で目が開けられない男だから怖いんですよ。
だから潜れない。じゃんけんで負けた人が勝った人の股をくぐるやつは一番嫌いだった。
(ゴーグルをしてから、いきなり泳げるようになった上に息継ぎも出来るようになっていた。
 だから、息継ぎの仕方は他人に教えられないのが悲しいところ)


ヨーカドーでは多種多様のすくみずが売って暇そうな主婦がゲーセンで遊んでいた。
彼女らの存在がいつもなぞに思う。昼ならまだしも、深夜はさすがにいただけないなぁ。
くまざわ書店で、なくしたス・パ・ナ (3) (ブンブンコミックス)を買う。
なくした時点でまだ途中までしか読んでなかったので、これが最終巻だとは思いもしなかった。
途中でいい匂いのするパン屋があったので、ついつい惹かれてホテルブレッドを買う。
なんで甘い食パンはホテルブレッドって名前がついているのか、不思議である。
店内にはイタリアの映像が流れていて、ちょうどヴェネツィアのカーニバルの映像だった。
TSUTAYA舞ー乙HiME 4 (少年チャンピオン・コミックス)を買い、爆笑オンエアバトル ラーメンズベスト [DVD]を借りる。
なぜここのTSUTAYAはここまでオタ化しているのか、となぞに思う。
自宅で昼を食べて大学に行った後に爆笑オンエアバトル ラーメンズベスト [DVD]を見た。
正直、読書対決以外は微妙だった。江戸むらさきスピードワゴンにすべきだったか。


p.s.
昨日の声優さんの画像が消えちゃったので、代わりを。