Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

W杯開始

Mugen
この曲は前回のW杯のNHKのテーマソングです。もう4年前なのか。
電子レンジのチャンピョーネよりも盛り上がれる気がします。


日本戦は神の力か、アニメ録画とかぶりません。なんでだ。
ドイツ戦見てましたが、楽しかったです。4−2ですから。
6得点って。すげーなー。


100円ショップのサイリウムは30分で弱くなるので、
ハンズに行ってちゃんとしたものを買ってきた。
つってもピンクだけ。青やオレンジは使う曲が決まっているから短くてもいいんです。
(青:Once Upon A Time オレンジ:chuoline、もっと、夢、みよう!)
そのときに20Qがあったんで試してみた。
スクール水着(水着も可)」で試したところ、23問目で正解!
変な回答しても当てられるっぽいね。
(「喜ばれるものですか?→はい」「教室で見つかりますか?→はい」「家で見つかりますか?→はい」
 「いろんな色の種類がありますか?→はい」)
20Q」のくせに、23問目で正解でも「ワタシノカチデス」というのは納得いかないが。
ちなみに、「妖精(小人でも可)」ではだめでした。
答えの語彙の中に「ピカチュウ」というのがあるのは権利的に大丈夫なのか?


山手線の発車ベルや新幹線の車内放送の音楽が流れるめざまし時計もおいてあった。
これで起きれるかどうかは謎だが。