Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

クビシメロマンチスト

クビシメロマンチスト 人間失格・零崎人識 (講談社ノベルス)
戯言シリーズ、って名前がかっこいい。それだけ。読んでもいないし。


またmixi話か、と憤る人もいるかもだが、付き合ってくれぃ。
コミュニティー、というものがある。
これは同じ趣味やサークルなどの人たちが参加するものらしいのだが、
こういうのに参加する勇気がありません。
入ってみたいのは
瓶詰妖精、薄荷屋、がんばれたまちゃん、すくみず(2次元が主なもの)
ちょっと入ってみたいのは
FC東京横浜ベイスターズ
ですねぇ。
でもネット人見知りだから、勇気がないのです・・・


独紙「ドイツは日本にすし(食い物)にされた」という見出しは秀逸だと思う。

みたらしパニック 〜お姉さまとアリそうどう〜

ちょいと寝坊した朝、急いで出かけなくては、とカバンを持ち上げた瞬間、
カバンの下に、8匹のアリが。なんでだろ?と思い、掃除機で吸って戻すとまた増えている。
なぜ?と思い、ゴミ箱をのぞくと、親父が捨てたらしいみたらし団子にアリがわんさか。
きんもー☆、と軽いノリでは言えず、ゴミ箱を外に出してアリを払い、掃除機の中身も払い、
そしてアリのフェロモンをぞうきんでふき取って、なんとかした。
帰宅するとまたいる。今度も親父の捨てたバナナ。今度は洗面所でアリごと丸洗い。
でも、まだ出てくるんです。片付けられない頭を持つ親父のものでできた山の中に、
これまた片付けられない頭を持った妹のお菓子があるらしく、そこにどっからかたかっているのではないか。
イライラは頂点に達し、体をめぐる血はすべてA型になった。
(私はAO型なので、A型のときとO型のときの性格がスイッチする)
土曜日は大掃除に決定。大学をサボる覚悟で。