Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

エロゲーは理想、現実とは違う。

割り切れよ、でないと死ぬぜ。(いろんな意味で)
と、ハイネ風にはじめてみましたが、最近エロゲネタが多すぎやしないか、と。
大丈夫?議長とか妹よ。


でも、今日も下世話な話。
そんなのがいやな人のために、コレ、置いておきますね。

妹が最近、GLITTERという雑誌を買ってきます。
これは基本的に海外の女性(主にハリウッドスター)の美しさを学ぼう、
という感じのファッション雑誌なのですが、
中身の中に毎回必ず大人のC(byりぜる)性についての記事が必ずあります。
ananは毎年1回ですが(今年のはAVがついてるんだって。見てみたい)、この雑誌は毎回です。
でもこれ、女性から見た性の視点なので結構タメになるんです。
今回は避妊について。避妊といってもいろいろあります。
生理学的のオギノ式(本人は不妊治療のために開発した、と憤ってるそうです)
物理的のコンドーム、化学的のピル。まぁほかにもありますがこのぐらいで。


でも私はコンドームや法王様の避妊法(オギノ式)のことはよく知ってるけど
ピルのことはあんまりよく知らない。
ということで、ピルについていろいろ調べました。授業中とか、おっかなびっくり。(ぉぃ
ピルというのは経口避妊薬のことで、子宮内の状態を妊娠中のような状態にし、
排卵をさせないようにするというもの。
結構成功率は高いらしく、95%〜99.5%。コンドームの成功率は90%以下だということで
実はコンドームよりピルのほうが避妊成功率が高いのである。
ただし、あくまで薬なので当然(?)副作用もある。(偏頭痛、イライラ、性欲減退、むくみ、嘔吐など)
薬なので当然厚労省の認可が必要で、いままでは中用量ピルしか認可されていなかったが、
1999年に低用量ピルが先進国の最後に認可されたそうだ。
このほかにもモーニングアフターピルなどもあったり、西洋事情なども紹介したいが長くなるので
詳しくはWikipediaで。(ココ)(モーニング〜はヤッペ法という使い方をするらしい。ヤッぺ、ゴムに穴開いた、と覚えよう)
(何度もいいますが、ピルはあくまで薬なので婦人科のお医者さんに処方してもらうほうがいい。)


ここで終わると普通の性に関する学なお話。こんなのは赤枝先生に聞けばよろし。
ここからが私流。
理想の世界、エロゲ界では孕みゲーを除き、ほとんどが妊娠しません。
そしてほとんどが中田氏したりします。お腹の中に熱いのを感じる、とかなんとかいっちゃってね。
しかし、よく考えていただきたい。現実は違う。そんなんしたら子供ができるわ。
望まれぬ妊娠は母体にも、子供にもよくない。そんなんじゃあかんやろが!!!
エロゲーの紹介文を見ながら思ったりするのです。この社会派がw
egoの「幼なじみな彼女」っつーエロゲのストーリーを読むと
なぜこんな話書きたくなったかがわかると思います。
ご清聴、ありがとうございました。
(まぁ、ディスプレイの中の人が彼女、という間なら、大丈夫じゃね?世間的にはアウトだけど。)