Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

弟の授業参観に参加した。授業参観のために土曜日に学校があった弟は憂鬱そうだった。
私は前に見た(id:Chika:20050523)弟の担任の先生見たさに行った。
(彼女は9月から産休に入るんだって。次は卒業式ですか・・・orz)
2時間目は理科だった。先生はメガネをしていない上にマスクをしていた。残念。
ホウ酸を溶かす実験だった。弟はムードメイカー振りを発揮していた。
20分休みに展覧会に行った。弟の作品は独創性すぎて、なんだかよくわからない。
3時間目は算数だった。今の小学校事情を知った。
算数のときはおちこぼれを防ぐために先生は2人いるのだ。
1人は板書をし、1人は見回るという形で。すげぇな。
板書していたのは男だったが、字がうまかった。
問題は割合。盲導犬の数って話で数問が構成されている。
最後に、「日本の盲導犬事情についてどう思いますか」といった類の問いがあるんだとか。
算数関係ない。あと、難しい計算(3桁の計算)には電卓が配られる。甘やかし・・・
最後までいたかったが、レポートを出しにいくので3時間目で出て行った。


その時から制服を着ていたため、直接学校へ。
(目立ちたかったからです。本当は弟とおそろいにするつもりだったが、弟が泣いて拒否した)
12時半到着。倫理のレポートは12時までだったが、セーフであった。
(お昼頃、といいつつ正午ですか)日本史のレポートも出した。
午後は徳川先生のところで自分の学校のアカウント整理。
これまでためた壁紙、ゲーム、BASICなどをコピー。
その間に市来来訪。手品を披露した。
今度、見聞録達との集まりにオレが招聘されるらしい。やったね。
市来の帰宅後、ヒーロー登場。暇だから来たらしい。
オレの整理が終わった後、先生と3人で大戸屋に行った。
先生がデザートをおごってくれた。話は大学、ヒーローの彼女など、盛り上がった。
(ヒーローの彼女は1つ年下。4月から大学生が女子高生と付き合ってることになる。エロい響きだw)
彼は彼女と品川でデートするんだとか。選択が渋い。
家に帰ってラジヲの時間を見た。やっぱり三谷幸喜は面白い。