Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

ユグドラシル

今年の大阪行きはなし。行くとしたら今日でしたね。やっぱり。
去年は確か天いなの発売日に合わせたつもりだったが、発売日延期したような。
今日は下級生2オーガストFAN BOXの発売日。
下級生2は門井さん、オーガストべっかんこうさんです。両方とも1人。
下級生は確かアニメが始まるはず。秋だったか。東鳩もそうだったはず。
オーガストの方は今やってますね。はにはにを。
まぁ、本来はid:tsurupetaがやること?なので感想等はパス。
だってやれないし、やらないし。(オーガストの方は風使いでも)
(そういえばP-mateがいつのまにか終わってた。無いと思ったら。次からはPUSSで。)


今朝は何かの夢を見た。「MADLAXの仮面のやつ」っつーwordsがなぜか頭にあって。
仮面を盗んで、追い掛けられる。逃げ切ると宝が、みたいな感じだったか。
メモっときゃよかった。なんか絢爛舞踏祭のような。


私の家の近くの本屋は早売りです。4大少年誌&青年誌なら2日前に。
自慢するのも悪いので都内の早売りの店をお教えしましょう。地図で。
それはココです。本当に2日前に売ってます。


メモ:9/7銀魂BLEACH,スピン発売 9/17改蔵スクラン発売
   9/15フルバ発売 9/10ブンブン系(ポプラ社)発売


昨日、ポケモンをみたら、ハルカって言うキャラのライバルっぽいやつに
カナタって言うやつがいたんですよ。声がセリフ棒読みっぽい感じだった。
声優は松本まりかだった・・・確かファフナーの人でしたよね。
今週のファフナーは2:15からです。お間違えのないように。
ちなみに月曜はMADLAXが終わった45秒後にGIRLSブラボーが始まるらしい。


今日はsakusakuタモリ倶楽部の流れだったが、その時流れたCMに出てた加藤鷹をみて思った。
「この人AV界ではすごい人らしいけど、全然知らん。高校生なのにそれでええのかなぁ?」
まぁ、オタクはアニメでもみて萌えてれば、ってことでしょうね。
そんな皆さん?にこれ。今の時間だと、多分終わってるな。
http://fbc.sub.jp/yappari/