Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

ビデオに録画するアニメ

Chika2003-05-26

今期録画しようとしているアニメは3つ。
ワンダバスタイルLAST EXILE宇宙のステルヴィアである。
ワンダバは時間的に生で見たいけど、TVKのは少しエロイから無理。
ステルヴィアは録ろうかどうか迷っている。
(三木と雪使いは見たいって言ってるし。だれか助言を・・・)
EXILEは決定済。紅の豚と雰囲気がにてるし。(ヒトデみたいなの以外)
迷っていることはもう1つ。
3倍にして録画するか、通常で録画するかである。
通常は2時間。3倍は6時間。=通常は4話分。3倍は12話分。
でも、3倍だと1つ当たりの電気信号の量が弱くなる。
=画質や音質の低下が予測される。(学研、1999年の5年の科学より)
あくまでも質で求めるオレなのでここは捨てがたい。
何か有効な意見がある方は下のコメントに
なにか書いてくれるとありがたい。
(オレは3倍だけど質は〜だ。とかべつにステルヴィアは録んなくていい,とかね。)


p.s.
写真は新宿までのった埼京線りんかい線直通快速新木場行のりんかい線車両。
コレに乗れたら運がよいといつも思う。
p.s.2
地理の時間。みんなレマン湖で反応するな。じゃあ沖縄の漫湖はどうなるんだ。
p.s.3
P波:おっ地震だ。最近多いな。S波:まあこんなもんか今日は
L波:揺れる揺れるゆれるぅ〜今日は強いな。
p.s.4
今後、ビデオを買わなきゃいけないな。3つほど。
p.s.5
親が5千円くれるので何のゲ−ムソフト買おう。やっぱぷよぷよ〜んパーティか?
p.s.6
今、ワンダバ録ってるところ。うちTVK映ってよかった。
p.s.7
卒業アルバム読んだ。tephraとか明らかに3年前と顔が違う。
この3年間になにが?