Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

雪だるま式ウソ

そもそも、「気になる子はいないの?」という話に乗らなければ良かった。
バイト先の話の坂道は急すぎる。すぐに話の雪だるまが大きくなる。

12月末
責任者「気になる子はいないの?」
私「まぁ・・・」
責任者「今度いつ会うのよ」
私(そういや1/16にゆかりんライブあるから口実にしてしまえ)「1/16です」
責任者「それは間空きすぎだよ。初詣を誘え!今すぐに!」

これがめんどくさいウソ恋話の始まりに・・・

私「1/1はなんかバイトだそうです」
責任者「でも16では遅いよ。その手前に1回誘え!はいメール!書いてあげようか?」
私「いいですいいです」

私「1/6にしました。映画見てきます」
責任者「そうかそうか。じゃあプラン考える」
私「・・・」
責任者「ここで辛いものを食べさせて「汗かいたね、シャワーでも浴びない?」でホテルだ!」
同僚「ちょwww早すぎるっすよwww」
責任者「オレはこの手で2人いけた」

彼女つき同僚「じゃあこうだ。映画→ゲーセン→飯だな」
私「それいいっすね」
責任者「あ、プリクラよろしく!写真見ないと攻略法も何もないからな」
彼女(ry「そうだな、期待してるよ」


1/6
映画を友達と見に行く。マクロスFは最高に面白かった。
異性の友達だが、通称「平和な先輩」なのでなんのフラグも勃たない。
手もつなげない。当たり前である。門限を守る私紳士www
あ、ちなみに責任者と彼女つき(ryからメールはきまくってた。めんどくさ。

1/7
私「いやー無理でしたよ、斯く斯く云々」
責任者「そうか、でも16日も行くんだろ。」
私(ゲッ、16日のシフトが空いている・・・断ったら入れられてしまう)「・・・はい」
責任者「どこ行くの?」
私「えっと横浜にしようかと」(本当は"新"がつくし、相手も違う女の子だけどな)
責任者「よし、プラン考えるぞ」

責任者「たしかコスモワールドに恐怖スポットがあるからそこで手をつなげ!」
責任者「中華街→徒歩でいろいろ行きつつみなとみらい→シーバスで帰る。これいける」
責任者「じゃあ実況よろしく」


ここまででよかったこと
・いろんな人の恋愛体験を聞けた
・いろんな人の恋愛哲学・攻略法を聞けた

よくないこと
・こんどは場所詐称もしている
・責任者の理論が肉食系女子向けにしか出来ていない
・私自身がウソが下手
・もうウソとはいえない
・つーかデートよりも勉強したい

責任者「頭の中16日のことばっかりだろ」
私「そうですね」(まぁあながち間違ってはいないけどね)
責任者「そういや相手の門限7時なら、6時からシフト入れよ」
私「いや、勘弁してくださいよ〜」(その時間が本番だよ)

さて、横浜のウソを作るべく検索しますか