Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

遅刻の理由

mixiのコメントに残そうかと思ったけど
自分の立場が危ういのでこちらに書くことにする。

マイミクの人に時間に厳しい人がいて遅刻することが許せないそうだ。
私は遅刻の常習犯で私の友達なんかは私の遅刻を見越して行動したりする。
私の遅刻の大半は待ち合わせて行うものの重要性だ。
やる気が乗らないものに対しては本当にだらだら遅刻したりする。
逆にやる気がある、または重要性を認識しているものに対してはちゃんと間に合うようにしている。

遅刻の理由の残り半分は断りきれない性格だ。
もう出なくちゃヤバい時に限って母が飯を出したりするので
断りきれずにちょっと食べたりして遅刻するのだ。
この遅刻は10分程度であることが多い。

たしか、こういう話題、絶望先生の時差の話にあったような気がするのだが。