Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

後輩に、絵描き教室の生徒として勧誘される。
後輩に「絵、へたくそですよね?」といわれた気分です。
ああ、下手だよ。下手さ。でも上手くなろうとか思えなくなったね。
「来てみたらいかがですか?」と散々勧誘されてもこちとらプライドってもんが
あるんじゃい。後輩より下手でもさ、後輩の絵描き講義を聞くのもいいけど、
それを勧誘されるのだけはプライドとして許せない。
「頭に思い描いたシーンを絵にしたくはないですか?」ああ、したいさ。
でもそう思って自主的に参加するのはいいが、そう言われるのは傷つくわぁ。