Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

やっとでんどういり

とうとうやった!!!!!!!!!!!!!
何をかって?
でんどういりですよ!!!!!
ポケットモンスターダイヤモンド、とうとう四天王+チャンピオンを倒した!


は?いまさら?と思うかもしれませんけど、私にとっては長〜い期間だった。
みず+じめんが倒せなくて苦労した時期もありました。
そこでくさのロズレイドを投入しました。
エスパーが倒せないのであく+こおりのマニューラを投入しました。
レベルが足りないので弟に経験値をもらったりしました。
(弟の方が先進んでいます。)


最近はひきょうなふゆうをもつドータクン(はがね+エスパー)に苦労し、
れいとうビームを持つミロカロスや、やたら強いルカリオにてこずり、
何回もスイッチを切りました。四天王は疲れるので1日1回位しかできないし。


今日は運が良かった。
http://www.pokemon-master.com/data/wiki/index.php?%BB%CD%C5%B7%B2%A6%B9%B6%CE%AC
四天王①:虫
ゴウカザルの炎で焼く。どくのドラピオンだけはゴローニャの地面で。
四天王②:地面
全部ロズレイドのくさ攻撃で倒せた。
四天王③:炎
炎は一番レベルの高いフローゼル(Lv.55)の水で、
ロップモンはムクホークインファイト
フワライドはマニューラのだましうちで。


ここからが問題
四天王④:エスパー
バリヤードキリンリキフーディンマニューラのあく。
チャーレムはなんでかくとうを持ってるのかな。
ムクホークで押して、結局フローゼルなみのりなみのり強いw
ドータクンはひこうの長所のみをもったはがね+エスパー。
あくはそんな効かない。ゴウカザルはなぜかかくとう持ち。
最終的にフローゼルの大活躍でなんとか勝利。


最近はここで詰まる。
KING:オールラウンダー
ミカルゲ
弱点なし。困ったらなみのり
ロズレイド
くさ+どくのくせにエスパーわざを持つのは反則。
ゴウカザルが一発死。マニューラれいとうビームでなんとか。
ミロカロス
れいとうビームを出さなかったが、なかなかむずい。
マジカルリーフで押してもかいふくのくすりは痛すぎる。
ミラーコートもやたら強いし。ロズレイドでなんとか。
ルカリオ
なみのり2発で死んだ件について。ゴローニャに対してはやばい強いのに。
トリトドン
くさの餌食。みず+じめんはおいしい回復。
ガブリアス
初めて対戦。フローゼルを出す。
はかいこうせんと同じ効果のギガインパクトが出るまで耐える。
(攻撃される→回復する→攻撃(ryで待つ)
ギガインパクトで1ターン有利なのでなみのりを入れる。
ダメージが黄色のときのギガインパクトフローゼル死亡。
1ターン優位の間に復活させておいたマニューラ
れいとうビームで相手死亡。勝利!!!


ポケモンやってないとわからん内容ですいません・・・