Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

エコロジーの問題のトラップに引っかかる。
問題文に「正解・・・×」と書かれていた。
答え載ってるよ、と思って×を書いた。
弟に指摘されて初めて分かった。
それ自体も問題文だということに。
答えは○。まだ予測だけど。やられた。
出題者は地獄の業火に(ry


http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20070123-146204.html
え、ウホッいい男?(ちゃんと理解すれば納得できます)


http://www.jimmyr.com/blog/hearingloss.html
音閾テスト。私は20Hz〜15000Hzまで可聴できた。
ヘッドフォンや音量で変わるようです。音量最大にしないと15000Hz&20Hzは聞こえなかった。
有線ヘッドフォンの方が良いらしい。うちのはANAって書いてあるので分からない。ANAのCAに聞いてくれ。
http://jakemandell.com/tonedeaf/
音感テスト。最初の画面のtestで音量をあわせ、スタート。
2回音が流れるので前後で違う場合は赤、合っていれば緑を押す。