Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

弟が1月受験に受かった。(聖望学園
オレ受かってなかったからすげぇな。(市川中)
1月受験する子があんまいないんだって、塾の友達で。
オレの時はみんなでワイワイ行って帰って、って感じだったけどな。
記事によると、今年は中学受験の数が5万人を越すらしい。
バブル終焉の91年以来だとか。
バブル崩壊で99年には3万5千人まで減ったとか。
って、99年てオレの世代なんですけど。競争率低かったんだなぁ・・・
弟が明大明治に受かることを祈る。
オレは第1の武蔵、第4の国学院久我山に落ちて、第2の学習院、第3の武蔵工大付属に受かった。
で、学習院卒。武蔵工大はなんか中高一貫日能研的(習熟度クラス分け)な感じになったんだって。
学習院でよかった。