Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

コミケ3日目

Chika2006-12-31

保守。
初日の出の高尾山も行ったので強行軍なんです。
寝てないんで、寝かせて。


「忘年会、行きたいけど金がなくなるから無理だ」
オレ
=メンツはすばらしいんだけど、荷物もあるし、寝たいし、小林幸子見たいから行きたくないなぁ。
 ガキ使予約してるから紅白は録画できないし、どうせ財布は千円札のかけらもないだろうし。
 まぁ、「紅白見たいから」って断るのは申し訳ないから「金がない」ことにしよう。
 コミケ以外で浪費は防がなくちゃ。
さる金持ち(コミケで買い物はあんまりしてない)
=ということは金を貸してあげれば来るんだな。行きたいって行ってるしな。
 じゃあオレが金を貸すから彼は出席っと。姉さん、〜人行きます!
そして
「お前、忘年会出席な。お金?それは貸すよ。出席で予約したから行っても行かなくてもお金は必要だよ」
・・・お金をむしりとりたいのですか、あなたは。
結局、行きませんでした。行かないとメールしました。お金は払うつもりないです。


コミケ貯金中だと友達と会食も難しいのです。
金の切れ目は縁の切れ目って本当ですなw