Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

京成電鉄の時刻表を手に入れた。
「着/発」と書かれているのが待避線がある駅のみ。
つまり、普通しかとまらないが待避線のある千住大橋や市川真間にも書かれてある。
逆に待避線のない京成船橋京成八幡は発時間しか乗ってない。
研究にはもってこいである。
他のは普通、待避線があっても優等列車停車駅じゃないと載ってないからな。
他の電車と比べて、「あ!こいつ飛田給で通過待ちしてる」とか予測するしかない。
(平日朝に5本だけ、飛田給で通過待ちするんだな。
 平日朝夕2本だけの、快速の八幡山特急待避の方が珍しいなぁ)


友達に頼んだ京急がそろえば一応、京王・小田急・東急・京急・京成を押さえたことになる。
しかし、小田急は2年前の快速急行登場時のだし、東急も目黒線急行化前のだし。