Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

レベッカ宮本の憂鬱

Chika2006-11-01

よく寝れた。
http://www.kajisoku.com/archives/eid420.html
笑いつかれて死にそうになった。予定が狂った。


画像はぱにぽにだっしゅ!+涼宮ハルヒ=。


ブッチが眠いといってたので、声優しりとりをすることにした。
2人でやっていたのに、先輩達がいろいろとヒントを出したりしてくれて非常に楽しかった。
なかなかパッと出ないよ、名前なんて。「浪川」の下の名前とか。
女性声優が多いので、「こ」か「み」終わりがかなり多い。
まぁ、ルールとしては「ら行で終わる名前は禁止」というのが必要かも。
(「麻績村」とか使いたかったなぁ・・・)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5%A3%B0%E5%84%AA%E4%B8%80%E8%A6%A7
これ、参考文献ね。
http://gph.sakura.ne.jp/va_memo/system/vadb.cgi
これは声優に対して夢をもってる人は見ちゃいけないね。