Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

OPNING

マイナスターズにも、milkringsにもあります。
YouTubeがとまらない。


http://tuch.blog66.fc2.com/blog-entry-201.html
金朋先生は偉大であります。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/729137.html
こんな事したことなかったぞ、どういうことだw
http://www.toranoana.jp/shop/moetan/moetan_cd.html
キター(AAry 漫研内にも意外に受けが良かった。


今月末辺りに週刊コミケメルマガみたいなもんを発信するかもしれない>仲間内
まぁ、参加状況を抑えときたいんで。マネージャーというか本部長ですから。
戦国BASARA(カプコレ)
今日は認知心理学の補講の後、田中ちゃんのノートコピって
部室でるろけんと戦国BASARAを見てた。意外と面白い。
るろけんは抜刀斎と全身やけどした男が戦っている話だった。
そこで使われている曲はハガレン最終回A-partのラストあたりに使われている曲と同じだった。
ああいうシーンには良く使われるような曲調だからか。

ボックス席で旅の気分を味わおう!in湘南新宿ライン新型

10両編成なら1・2両目、15両編成なら1・2・14・15両目にボックス席があります。
そこに座って(できるなら進行方向に向かって座る)いい旅夢気分を味わう
という、鉄オタで乗り鉄じゃないとわからない楽しみ方。
池袋→板橋・十条→赤羽→武蔵浦和→「大宮→赤羽→新宿」というルートと
新宿→東京→「横浜→新宿」というルート、2つ試してみた。
上はあんまり混んでないので楽しめるが、横浜方面行きが少ないのと10両編成が多いので結構めんどくさい。
が、横に大体下位路線が併走しているので通過する感じを楽しめる。
下はゆったりと川崎の原風景を楽しめたり、下神明のクロスを楽しめたりするけど、
けっこう混んでるし、東京に出るのがめんどくさくなる。
ただ、東京〜横浜間は座れればかなり楽しめる。
どっちもまわって帰ってきて1時間10分くらい。ストレス発散には向いてますw