Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

ゆかりんの誕生日(×30 ○17 回目)

オリンピックが終わってしまった。祭りのあとのような気分。ARIAで言うと、カーニヴァル後みたいな。

と、いうことで見てて面白かった競技ランキング。
3:アイスホッケー
反則ごとに場内にかかる音楽が違うのがポイント。タックルがあるので激しい。
ただ、なかなか点が入らないのでイライラするね。
2:バイアスロン
一番のポイントは外したらその分のペナルティとして1周300mのペナルティコースを
走らなければならないこと。罰っぽくて面白い。
1:スノーボードクロス
すんごくやりたいっていうのもあるけど、見てて面白いのは本選。
4人いっぺんに滑るのでカーブでこけたりするとみんな巻き込んじゃったりする。
日本人女子選手が7位になれたのも、準々決勝で2,3位の選手がこけたからだし。
しかも女子決勝なんか金メダルを確信した選手がアピールしたらこけて銀になったし。


とりあえず、日本人のメダルを期待してないものは見てて面白いんです。
期待しているものだと実況が力を入れるから。


ちなみにイベントでは、エキシビション>開会式>閉会式ですね。
バイオリン生演奏、よかった。マドンナのあの曲好きだし。