Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

チョコに飽きる

今日は妹と母が妹の友達の父、橋爪功さんが主演の舞台(朴ろ美も出てる)レインマンを観にいったので家族男3人暇。
私は妹に「後輩にあげるチョコをつくってくれ」と言われたので作ることに。
言われた店に言われた材料がない。完売・・・
仕方がないので別のを作ることにした。クッキーのチョコがけとチョコラスク
言われた店でレンジで溶けるチョコ、ラッピング、世界一小さい金米糖を買い、無印良品でクッキー、パン屋でバゲットを買う。
家に帰ってさっそく始める。弟とチョコラスクの焼きの有無、塗る面の両片を研究してみたり。
3時に始めて、終わったのが7時半。女の子はめんどくさいことをやってるんだな、と感じる。
その後に食べた寿司がうまい。炙り鮭最高!
妹にはここまでとはすごい、と誉められたが材料費しかくれないっぽい・・・
妹は楽屋の朴ろ美にあったそうである。羨ましい、と首固め。朴さんは細いそうだ。
家族にはチョコラスクが受けた。こっちはわりかし簡単なのでもう一回作れる自信ある。
夜にウッチーからメールがあってびっくりする。向こうはイケメン、こっちはオタク。交流なんてないじゃない〜(インジョンゆうぞう風)
GCのマリオサッカーを貸してほしい、とのこと。最初に私を思い出し、id:pornograffittiに聞いたそうだ。