Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

大江戸温泉物語3回目

今日は弟が土曜の授業参観で休みだったため、2人でどっか行くことになっていた。
しかし、弟は塾があるので舞浜には行けない。博物館は大抵月曜日は休み。
なので、大江戸温泉物語に行くことになった。
行きがけに弟の荷物を携帯電話が鍵になるロッカーにしまった。すげぇな、今の世の中は。
行きは東京テレポートから無料送迎バスに乗った。
着いた後、ゆっくりお風呂につかったり、お江戸の町を楽しんだりした。
(着物は2人とも男女共通で、オレ:日本橋、弟:浅草にした。絵が足元なのが玉に瑕)
オレは3回目なので慣れていたが、彼は初めてなのでいろいろと楽しんでいたみたいだ。
この施設は結構お金かかるけど、楽しいよ。江戸時代に行ってみたいと思うくらいに。
(あっ、おゆいは結構です。)
(ちなみに江戸時代なら化政文化の時期がいい。町人文化が栄えたのは化政と元禄があるけど、
 元禄は大阪が主だったし、なんせ生類憐みの令があったしなぁ。化政文化なら黄表紙本も栄えてるし、楽しそうな時代だ)
帰りはテレコムセンターから青海までゆりかもめに乗った。ゆりかもめって本数が結構多いね。
青海から東京テレポートまで歩いて、帰った。
塾に送った後、ネット喫茶にいるわけだが、これでもう3時間半いるんですが。
いくらになってるんだろう・・・


ゆりかもめ構内アナウンスの声優
http://www.yurikamome.co.jp/outline/voice.php
OVA今日の5の2Sweet kiss ver.だけじゃなくて本当によかった)
http://www.comptiq.com/top_news/06_02/03_a.html
NEXUS(偽)さんがよく集めているスーパープレイ集
http://blog.livedoor.jp/insidears2/archives/50349297.html