Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

17才と1日の男がUNDER17のLIVEに行く

たっくん、ぼくもう疲れたよ・・・(文化祭は「たっくんの穴場」で決まりだね!)
オレが入っているサークルの名前です。「Chikaの日記を見た」と言えばhot pepparプレゼント!
(「本当!?」「ウ・ソ」(fromガッシュ))

コミケット文化祭準備会

8時半集合の後に自分とこのサークル(これ言いやすいけどコミケっぽいなぁ)へ。
机並べた後、自分だけで買い出し。ライブの時のサイリュームを買うついでで。
新宿のcandoで全てかたがついてしまった。ハンズ行かなくて良かったし。
100円の腕時計がまったく使えない。困った。
午後は迷路作成。3時半頃、POCO&妖精さんが帰る。その後きたろうも帰宅。
4時頃に一応の完成をみたので全てジョイトイとケンタにまかせて帰る。
帰って通常の3倍の早さで支度。そして渋谷へと向かった・・・

UNDER17ライブ「そして伝説へ」

開場の時間に到着。結構人がいる。整理券の番号順に入場。
Aの1番〜1000番→Bの1番〜500番→無印の1番から500番と言う順。
待つ間に花を見る。サイトロンデジタルコンテンツとげんしけん製作委員会とモモーイファンML
そして浅野真澄大原さやか他のぽぽらじ組からも花が来ていた。(しかも赤いバラ)
入場するとグッズを売っていたが無視して中へ。
ちょうど2階席のシャッターが開いたので2階席の一番前に陣取る。
オタクの熱気がすごくて1階席の上空に靄(もや)がかかり始めていた。
(皆さん、これが雲のでき方ですよ〜w)
7時頃開演。演目&様子は2ch or キーワード辿りで確かめよう。
体調はものすごく悪く、声が枯れていたモモーイ。それをサポートするような小池さん。
ああいうの見ると不仲説は吹き飛ぶね。たぶん。
オレはと言うと2階から1階の人間を見下ろし、跳びを操作してる気分になった。
自身が飛んだのは知ってる曲の時くらい。知らない曲との格差がありすぎ。
大体、なぜオレの横の人はどっちもサイリウム持ちながらも、振らず跳ばず乗らずなのだ。
なんかテンションが上がるに上がれない。ちょっと冷静になってしまうではないか。
楽しかったけど、ね。跳ぶ時もノリでなくやっとかなきゃ損だ見たいな感じだったし。
アンコール等あって本当に終了し、1時間並んでグッズを手に入れて帰る。


例の飲み屋へ行ったが、先輩に会えなかったので1時半に帰る。
やれやれ、id:kotigaseも眠くなって落ちたようだし、(前日対談したぞ)
私も微妙に飛んだりして疲れたからおやすみモード。