Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

♪ゆめはりゅうせいのように〜

選択日史:奈良時代藤原京の話も出て来た。
Read:この先生、人気無し。
日本史:この授業って実は歴史政治学なんじゃ・・・
TT:起きてた。時間が長いと感じる時はナイター中継終了まで待つ間だ。
現国:妖怪。キョンシー、と答えた。院内大会はサッカー。


雪使いは普通の意味で言ったのだが、オレと市木には普通の意味で聞こえなかった。
「院内感染」 毒されてますな。


千里はやっぱりD.C.S.V.を買っていた。(本人&月姫に聞いた)
やっぱり事前情報を掴んでおかないと失敗しますよ、って話。
(シリアルナンバー?っつーのがあるとか。)


塾の先生は戦国派。だから今回の大河ドラマはあまりわからないらしい。
(そういえばNew Design Paradiceの谷原章介が出てた。)
そのかわり、戦国についてはマニアの域。「大友家の失敗」とか知ってるし。
今川氏真莫迦だったのか」「北条氏政は」「武田勝頼は」
「○○は長男じゃなかった」「廃嫡は滅びる原因」などなど。
(ゲームの話だが、2歳で総大将で人の首取る武将ってどんなんだよ。)
ASIN:487734697X