Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

5回目の閏日

はてなダイアリーを始めてから5回目の閏日
予定では東京の実家にいる予定がコロナの影響で取りやめになったので,
「2020.-2.29」の切符をゲットするついでに城崎温泉に行ってきた。

城崎温泉のよい所はだいたいの名所は徒歩圏内だということだ。
7つの温泉,ロープウェー,温泉卵,松葉カニ・但馬牛・出石そばなどなど,
楽しめる場所は歩いていけるので,免許なし男にとっては便利な観光地である。

ただ,それゆえなのか大学生カップルが多いのだ。
この時期は特に多くて,街のあちこちで浴衣を着たカップルがそぞろ歩きをしていて,
独り身男には精神的にツライ。

今回はたまに雨降る曇りくらいの天気なのに,レンタサイクルが「荒天中止」になっていて
玄武洞に行きにくくなったので,出石そばを食べたり,電車で豊岡駅に行ってみたりと,
6月くらいに行った時とは違うところに行くようにしていた。

最後に,城崎温泉のよいところは,21時発の特急で鳥取にあっさり帰れるというところである。
ただ,あんまり乗客がいないので,このはまかぜが消えないことを祈りたい。

4年前には想像できなかったけど,2020年2月29日はそんな過ごし方になりました。
次の2024年の2月29日は何をしているのだろうか。